簡単!我が家の夕御飯。【ガーリックチーズマヨネーズオニオンポテト】 

 

こんにちは。

 

 

我が家での夕飯です。

 

 

至極面倒くさがりなので簡単に作れる料理を常に模索しています。

 

 

今回は題して『ガーリックチーズマヨネーズオニオンポテト』です。

 

 

使う材料をそのまま並べただけの名前です。

 

 

 

用意する材料

 


YUNAMI FACTORYオリジナルガーリックオリーブオイル

じゃがいも 輪切りor角切り

玉ねぎ   スライスor 輪切り

ソーセージ スライスor 輪切り


 

 

 まずはじゃがいも、玉ねぎ、ソーセージをスライス or 輪切りにします。

 

 

 

こんな感じです。形はテキトーで全然大丈夫です。食べやすい感じで。

 

 

 

次に、スライスじゃがいもを耐熱のガラス皿やボウルなどに敷き詰める様に並べていきます。

 

 

 

その次にスライス玉ねぎを敷き詰めていきます。

 

 

 

じゃがいもと玉ねぎを敷き詰めたら、ガーリックオリーブオイルをかけます。

 

 

 

その後にお好みで香辛料(シーズニングなど)を振り、ラップをして一度電子レンジで加熱します。

 

750Wで4〜5分くらいで大丈夫です。

 

 

 

その後にスライスソーセージを敷き詰めていき、

 

 

最後にチーズをかけ、マヨネーズをかける(こちらはお好みで)

 

 

それからまたラップをし、電子レンジ750Wで1〜2分程加熱し、最後にチーズに焼き目を付ける為に、トースターで3〜4分ほど加熱したら完成です。

 

 

 

 

簡単です。ご飯を作るのが面倒臭い方にオススメです!

 

 

あわせて読みたい記事