【面白い】インスタで関連するハッシュタグから『イイね』がめっちゃくる件 笑 

 

 

インスタグラムやその他のSNSをやられている方はご存知だと思いますが、#(ハッシュタグ)という機能がありますね。

 

 

 

関連させたいワードをこのマーク→#(ハッシュタグ)の後に続けて入力すると、その同じワード関連の写真を検索できるという機能です。

 

 

 

例えば、カフェを調べたい時に、インスタグラムで『カフェ』と検索すると『#カフェ』という同じキーワードで入力された写真が一斉に出てきます。

 

 

 

それでカフェ関連のものをSNS上で調べる事が出来るという便利な機能なのですが、YUNAMI FACTORYでも同じ様に、そのハッシュタグ機能を使ってお店の宣伝をしたり、情報を拡散したりしています。

 

 

 

最近は#ハンバーガーと入力し写真や動画を投稿する事が多いのですが、そうすると、投稿した瞬間に全国のハンバーガー屋さんから一斉に『イイね』やコメントが来ます。笑

 

 

 

恐らく自動的にイイねやフォローをするツールを活用しているのだと思います。

 

 

 

あまりにも投稿して瞬間的にイイねが来るのでなんか面白いです。

 

 

 

犬が好きなので、よく投稿されている可愛い犬の動画を見るのですが、ある他人の犬の動画を個人アカウントでシェアした瞬間に、犬関連のアカウントから大量の『イイね』が来ました。笑

 

 

 

チワワのアイコンのアカウントから『速攻イイね』が来た時は笑いました。

 

 

 

毎週ご提供している週替わりメニューでは世界各国の料理を提供しているので、『#パエリヤ』『#タイカレー』『#キューバサンド』などとハッシュタグをつけて写真を投稿するのですが、その時も同じ現象が起こります。

 

 

 

毎回結構その反応が面白くてやってます。笑

 

 

 

そうしてやっていくと全然ジャンルが違う飲食店や業種の人と繋がったり、世界中の人とSNS上で繋がる事が出来ます。

 

 

 

そういう意味ではいいですね。

 

 

 

 

普段あまりハッシュタグをつけて投稿しない方は、今度試しに『#ラーメン』とかハッシュタグをつけて写真や動画を投稿してみて下さい。ラーメン屋さんとかから大量の『イイね』が来ると思います。笑

 

 

 

 

 

あわせて読みたい記事