長期臨時休業のお知らせ 1/9(水)〜1/25(金)

 

こんにちは。

 

年明け営業を再開したばかりですが、長期臨時休業のお知らせです。

 

 

大変恐縮ですが、YUNAMI FACTORY店舗を1/9(水)〜1/25(金)までの期間、臨時休業とさせて頂きます。

 

 

 

1年程前から計画していたのですが、上記の期間でロサンゼルスに行ってきます。

 

ロサンゼルス

 

 

ロサンゼルスは私オーナーの摺木(スリキ)が7年ほど住んでいた場所で、第2の故郷でもあります。ロサンゼルスに行くのは4年ぶりです。

 

 

今回は現地のハンバーガーショップやカフェ、レストラン、バーなどを周り、最新のファストフードやスイーツなどを食べ歩き、そのトレンドを久米島に持ち帰って来て、今後のお店のメニュー展開の参考にしようと思っています。

 

 

アメリカだとやはりNYLA,ハワイなどの主要都市からどんどん最新のトレンドが生まれていき、発信されています。

 

昔から大事にされている現地のファストフードや、最新のトレンドをメニューに取り入れる事で面白いお店づくりが出来ると思うので、今回の旅行はとても楽しみです!

 

 

一応今回は研修と言う事でLAに行きますが、現地に住んでいる友人に会ったり、観光地を巡ったりの旅もしたいと思います。

 

 

毎週ご来店頂いているお客様もいらっしゃるので、1/9(水)〜1/25(金)と、長期で休業にするのは大変申し訳ないのですが、1年前から計画していた事で、今後のお店の発展の為にはとても大事な旅行だと思っています。

 

 

久米島という環境の中で商売をさせて頂いており、とても良い環境なのですが、やはりこの狭い環境で久米島だけに視点を向けていると、視野が狭くなり発展性が無くなって行くと思います。

 

 

定期的に久米島を出て久米島を俯瞰で客観的に見る事により、長所や短所を見つけることが出来ると思います。

 

 

久米島だけでなく、沖縄、日本の規模で考えても同じことだと思います。一旦外の世界に出ていくことで、内側にある『気づき』が出てくると思います。

 

 

今回の旅では『食』だけにこだわらず、色々な視点から現地の『良い事、物』を取り入れて、お店づくりの基盤にしていこうと思っています。

 

そういう事で、長期の休業で改めて大変申し訳ないのですが、今後のお店の展開を楽しみにしていて下さい♪

 

 

現地の状況もちょくちょくブログで書いていきますので宜しくお願いします。

 

 

なお、T-shirt ショップ『kumejima shirts』は通常通り月曜〜土曜10:00am-6:00pmで営業していますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ではでは^^