定額サービスがアツい! 最近のトレンド

 

 

こんにちは。

 

 

先日ニュースで見たトピックなのですが、『定額制のサービス』が色んな業界でトレンドになっているみたいです。

 

 

定額制のサービスと言えばHuluやNetflixなどの月額動画配信サービスやAmazonプライムの月額制サービスが有名で、月額の一定料金を支払えば動画が見放題だったり、Amazonプライムだと送料が無料になったりと色々なメリットがあって良いので両方とも利用しています。

 

 

少し前から動画配信などのサービス以外にも様々な業界でこの『定額サービス』が出てきているみたいで、

 

例えばあるラーメン屋さんがやっていたのが、月額8千円(税抜)で何種類のラーメンの中からどれかを選び、1日1杯に限りですが、毎日食べられると言うサービスです。

 

 

毎日同じラーメン屋さんに通うのはなかなか大変そうですが、(痛風になりそう)ラーメン好きにはとても良いサービスですね。

 

 

あと、賃貸マンションの「定額サービス』はとても良いなと思いました。

 

 

毎月8万円前後の金額で、加盟しているマンションやアパートなら全国どこでも泊まり放題。みたいなサービスなのですが、頻繁に出張に行く人や旅行に行く人にはとても割安なサービスですね。

 

 

都会に住んでいたら間違いなく加入していたと思います。

 

 

あと、もう一つ面白いなと思ったのが、定額制の洋服レンタルです。『ファッションレンタル』と言われているみたいですが、こちらも月額制でスタイリストが選んだ服をレンタルできるサービスだそうです。

 

金額設定はプラン毎で様々なのですが、『洋服を選ぶのが面倒臭い』『洋服を買いに行く暇が無い』という現代人の現状にうまく踏み込んだニーズを提供していて面白いな〜と思いました。

 

 

 

都会だともうすでにあるのですが、個人的には久米島で月額のランドリー代行があれば良いなと思ってます。

 

 

洗濯物を渡すので、毎日取りに来てもらって代わりに洗濯してもらうあれです。

 

 

 

お願いします。誰かやって下さい。

 

 

 

 

 

あわせて読みたい記事