久米島でおすすめのスイーツ 紅芋シュークリーム
久米島でオススメのスイーツはありますか?
よく観光客の方々に『久米島のおすすめスイーツは何ですか?』と聞かれます。
昔から定番と言えば『みそクッキー』や地元のお菓子屋さんが作る『サーターアンダギー』などがありますね。
ですが、今じわじわと知名度を上げているオススメの久米島のスイーツがあるんです!
『紅芋シュークリーム』
久米島の黄色いコンテナカフェ『YUNAMI FACTORY』のスイーツメニューとして提供していたこちらの紅芋シュークリーム。
お客様のご要望もあり、商品化しました。
↑黄色いコンテナが目印のYUNAMI FACTORY
シュークリームは賞味期限が短いので、元々はお店の方で1日数量限定で販売をしていたのですが、もっと多くの方に食べて頂けるようにと考え、出来上がった紅芋シュークリームを冷凍状態で保存する事により、生産量を増やしてお客様にご提供出来るようになりました。
久米島産の紅芋を贅沢に使用
クリームには、甘みと香りが強い久米島産の紫芋『沖夢紫(おきゆめむらさき)』を、生地の上にかかっているパウダーには『美ら恋紅(ちゅらこいべに)』という品種の紅芋を使用しています。
添加物は使用していますか?
自社工場で、シュー生地から全ての工程を手作りで行なっており、人口甘味料や着色料などの添加物は一切使用していません。
素材が持つ旨味や甘みを引き立たせる為に余計なものは一切加えずにこだわりを持って製造をしています。
冷凍状態で小包装に分けられているので通常は冷蔵庫で保存し、食べたい分だけを冷蔵解凍するだけですぐ食べる事ができます。
夕飯の前頃に冷蔵庫に移しておいて、食後のデザートで食べたり、夜のうちに冷蔵庫に入れて置いて、翌朝に食べるのも良いですね♪
どこで買えますか?
YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)
Hours:11:00am-5:00pm
closed: Wednesdays /【 水曜定休日】
TEL:098-996-5087
1個 ¥350
一般的なシュークリームと比べると割と小ぶりなので、食事後に食べるたり、コーヒーを飲みながら食べるにはちょうどいい大きさかもしれません。
オンラインショップ
YUNAMI FACTORY STORE(ユナミファクトリーストア)でも販売しています。
https://yunamifactorystore.com
ぜひお見逃しなく♪