飲まないと損。ハワイアンライオンコーヒー

こんにちは。

 

 

今日はYUNAMI FACTORYでご提供しているハワイの『ライオンコーヒー』をご紹介します。

 

ライオンコーヒー

 

『ライオンコーヒー』はハワイのコーヒーとして日本でも有名ですが、実は歴史は古く、もともとはハワイではなく、オハイオ州のトレドという地域で1864年に創業したアメリカ最古の老舗コーヒーメーカーだそうです。

 

ライオンコーヒー

 

1864年と言うと日本はまだ江戸時代後期の幕末ですね。まだ日本で侍が刀で斬り合っていた時代にアメリカではもう既にコーヒーメーカーが動き出していたんですね〜 

 

その時代ではコーヒー豆をフライパンで炒るのが主流だったのですが、ライオンコーヒーは世界中から高級豆を仕入れ、それを独自でブレンド、焙煎する『ファンシーロースト』と言う画期的な焙煎方法を生み出したのです。

 

その後100年近くもの間、色々あり、(長くなりそうなので割愛します 笑)最終的にはハワイに移転をし、今に至ります。

 

コーヒーはあまり詳しく無いので、うんちくや知識は語れませんが、飲むのが好きなので色々なコーヒーを飲みますが、ライオンコーヒーは本当に美味しいです。苦みやクセが少ないので、コーヒーが苦手な方でも比較的飲みやすいと思います。

 

色々なフレーバーがあり、YUNAMI FACTORYでは、

 

ミディアムダークロースト
トーステッドココナッツ
バニラマカダミア

 

の3種類をご提供しています。

 

ミディアムダークローストはフレーバーではなく、通常のローストで苦味が少なく、とても飲みやすいです。

香りを楽しみたい方は、トーステッドココナッツ、もしくはバニラマカダミアのフレーバーをオススメします♪

 

ホットで香りを楽しみながら飲むのが通常ですが、アイスで飲んでも十分香りをお楽しみ頂けます。これからの暑い季節にはアイスの方がいいですね。

 

ライオンコーヒー

(※当店ではコーヒの豆は販売しておりませんのでご了承下さい)

 

YUNAMI FACTORY

 

ご来店の際はぜひぜひご賞味ください^^

 

YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)
TEL: 098-996-5087
営業時間:11:00am-5:00pm
close: Wednesdays/水曜定休日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい記事