今週の週替わりメニュー『ジャージャー麺』2018/5/28~ 6/2

こんにちは。

 

 

今日は 久米島のカフェ『YUNAMI FACTORY』が毎週ご提供している『週替わりメニュー』のご紹介をします。

 

 

昨年2017年の3月頃から『週替わりメニュー』のご提供をスタートし、今週でなんと第64週目になります。

 

 

YUNAMI FACTORYでは久米島の車海老を使った『ガーリックシュリンプ』や『車海老バーガー』など、久米島の食材を積極的に取り入れたメニューのご提供をしていますが、

 

 

『毎週違ったメニューを出してもいいんじゃないか』
『お客さんを飽きさせないメニューを出していこう』

 

 

と言うことで、週替わりメニューを始めました。値段は固定の¥600で続けていきます。

 

飽きさせないメニューと言う事で、世界各国のメニューを出していこうと思い、

 

 

インドカレーの『バターチキン』、トルコ料理の『ケバブ』、ブラジル料理の『シュラスコ』タイ料理の『パッタイ』や『ガパオライス』、スペイン料理の『パエリヤ』など様々なメニューをご提供してきました。

 

 

毎週世界各国の違ったメニューを出していると、段々とネタが無くなってきて、たまに『つけ麺』だとか『オムライス』とか、国内の料理で攻める時がありますが、それはそれで楽しんで頂けたらと思います笑

 

さて、だいぶ長くなりましたが、

 

 

今週の『週替わりメニュー』はこちら↓

 

ジャージャー麺    ¥600

ジャージャー麺

 

みなさんご存知の通り、ジャージャー麺(炸醤麺)は中華料理で、主に天津や北京、四川省の家庭料理としてや、香港、韓国、台湾などで外食料理としても人気の定番料理です。

 

久米島の島ラー油とパッタイペーストで味付けをしたオリジナルのピリ辛ジャージャー麺です。

 

 

今週5/28(月)〜6/2(土)まで1日10食限定で販売しています!(※定休日の水曜日を覗く)

 

テイクアウトも可能です!

 

 

1日10食限定で販売していますので、ご予約の際はお早めのお電話を!

 

 

YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)
TEL: 098-996-5087
営業時間:11:00am-5:00pm
close: Wednesdays/水曜定休日