にっぽんの宝物 JAPANグランプリ2019 開催説明会 in 沖縄 

 

 

こんにちは。

 

 

突然ですが、『にっぽんの宝物JAPANグランプリ』と言う大会があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

『地方に隠された宝物を選ぶグランプリ』と題して、日本中でまだまだ、発掘されていない、磨けば宝物の様にいい商品になる食材や物を集めて、グランプリを決めると言うイベントです。

 

 

 

毎年開催されていて、まず各都道府県で予選を行います。そこを勝ち抜いた商品が次は全国大会に行きます。そこでさらに勝ち残ったベスト4が最終的にシンガポールに招待され、グランプリを決めると言った流れです。

 

 

審査員の方々の前でプレゼンを行い、食べ物であれば試食をして頂き、商品のアピールをしていきます。

 

 

その『にっぽんの宝物JAPANグランプリ』YUNAMI FACTORYのオリジナル商品『ガーリックオリーブオイル』と『紅芋シュークリーム』を出品してみようと思い、今日沖縄本島にある沖縄産業支援センターにて、セミナー兼開催説明会に参加してきました!

 

 

 

 

会場には20社程の企業さんや個人事業主さんが集まって、それぞれの商品の説明をしたり試食しながらそれについてお互いにフィードバックをしあいました。

 

 

 

第3者の意見を普段聞けることがないので色々な角度から意見が聞けていい経験になりました。

 

 

 

まず最初に各地方にてグランプリ予選が行われると言いましたが、5/19(日)に沖縄宜野湾市のハッピーモア市場さんにて『琉球の宝物グランプリ』が行われます。これからその大会に向けてプレゼンの準備をしていきます。

 

 

 

 

今後の情報も流していきます!

 

 

 

にっぽんの宝物グランプリの詳細はこちら↓

https://www.undiscovered.jp/

 

 

 

 

あわせて読みたい記事